request approach

当院施術紹介

春、新しいコトを始める季節。
当院施術紹介 · 2023/04/07
春は、入学、進学、就職……と始まりの季節。「鍼灸を受けてみたくて」「体に何かいいことやりたくて」と新しく来院される患者さんが増えるのも春です。

お灸治療をしっかり受けたいなら
当院施術紹介 · 2023/02/06
節分を過ぎ、立春となり。草木が芽吹いたり、芽が生えたり、春の気配を感じますが、まだまだ寒い! 私自身も、冷えるとぽかぽかお灸が恋しくなります。 今回は、当院のお灸に特化したコースのご紹介をします。

高齢出産、産後も、その先も、お任せください。
当院施術紹介 · 2022/09/03
当院に不妊・妊活治療に来院される方たちは、30代半ば~40代の方が多くいらっしゃいます。 ママになれば更年期、介護と育児が重なるという場合も少なくありません。

治療コースのご紹介
当院施術紹介 · 2022/08/08
当院の鍼灸治療コースのご紹介します。皆様の声からいろいろなコースを設けています。

おなかじんわりお灸
当院施術紹介 · 2022/06/09
「気持ちいいですねー」 「気持ちいいですよねー」 という会話が飛び交うお灸タイム。 妊活治療の際、おなかへのお灸をすることが良くあります。

2022・不妊鍼灸治療のすすめ
当院施術紹介 · 2022/01/13
2022年、今年もよろしくお願いします。今年もパクスは、患者さんに寄り添いながら、皆様にとってほっと安心する場所でありたいと思っています。 2022年初のコラムは、「不妊治療に鍼灸って必要かな」「今年から始めてみようかな」という方、また、先の見えないコロナ禍、いろいろな意味で、受診をためらっていらっしゃる方……そんな皆様に向けて、不妊の鍼灸治療について私の考えるメリットを伝えてみたいと思います。

不妊の鍼灸治療受診の目安
当院施術紹介 · 2021/04/08
「どのぐらいの感覚で治療を受ければよいですか?」。患者さんから一番受ける質問です。 一つの指標として、1~2週間の受診をおすすめしています。今回はその指標と東洋医学的な治療アプローチをお伝えします。

当院施術紹介 · 2019/09/10
酸素カプセルというと、アスリートの人たちが骨折やねん挫などのケアに使うというイメージがあるかもしれません。 しかし、それ以外にも、採卵前後、移植前後など、妊活の女性のケアにとてもおススメなのです。

当院施術紹介 · 2019/05/29
以前のコラム「冷たいものは、ほどほどに」にも記しましたが、妊活中に胃腸を冷やすのはあまり好ましことではありません。 でも、やっぱり飲んでしまった……。そんな時のケア、「桝温灸」(ますおんきゅう)のご紹介です。

空き情報検索
不妊治療の症状別ケアについて
不妊治療が効いている感覚って?
副院長の妊活コラム
取材履歴
女性鍼灸マタニティー鍼灸
美容鍼・育毛鍼灸
ブログ パクス徒然日記