request approach
高齢出産、産後も、その先も、お任せください。
当院施術紹介 · 2022/09/03
当院に不妊・妊活治療に来院される方たちは、30代半ば~40代の方が多くいらっしゃいます。 ママになれば更年期、介護と育児が重なるという場合も少なくありません。

治療コースのご紹介
当院施術紹介 · 2022/08/08
当院の鍼灸治療コースのご紹介します。皆様の声からいろいろなコースを設けています。

星に願いを
思いつらつら · 2022/07/07
毎月1回書いている「副院長の妊活コラム」。今月は何を書こうかな、と思っていたのですが、今日は七夕。これしかありません。

おなかじんわりお灸
当院施術紹介 · 2022/06/09
「気持ちいいですねー」 「気持ちいいですよねー」 という会話が飛び交うお灸タイム。 妊活治療の際、おなかへのお灸をすることが良くあります。

呼吸を深くするストレッチ
妊活セルフケア · 2022/05/12
妊活治療を続けることは、当然のことですが、ストレスが溜まります。 ストレスが溜まり緊張が高くなると、体が硬くなり、体も前かがみになって、呼吸も浅くなってきます。

春の妊活注意事項
妊活セルフケア · 2022/04/11
パクス徒然日記にも書いたように、春はのぼせの季節。のぼせると、下半身は冷えた状態になります。そうすると……

パートナーとの距離感とストレス
妊活ストレスケア · 2022/03/05
不妊治療を進めていく中で、パートナーとの間のストレスを抱えます。 子宮内膜の準備・排卵・受精・着床……と、妊娠はその多くが女性の体の中で起こることです。 不妊治療(例:体外受精)で言えば、卵胞チェック・採卵・移植となり、通院や「治療」の負担は女性に大きくのしかかります。

2022・不妊鍼灸治療のすすめ
当院施術紹介 · 2022/01/13
2022年、今年もよろしくお願いします。今年もパクスは、患者さんに寄り添いながら、皆様にとってほっと安心する場所でありたいと思っています。 2022年初のコラムは、「不妊治療に鍼灸って必要かな」「今年から始めてみようかな」という方、また、先の見えないコロナ禍、いろいろな意味で、受診をためらっていらっしゃる方……そんな皆様に向けて、不妊の鍼灸治療について私の考えるメリットを伝えてみたいと思います。

不妊治療よもやま話
2021/12/09
「明日きてください」「明日はこなくで大丈夫です」「今週期はリセットで」と自分の予定ではなく相手(病院や体)に必死に合わせていくのが結構大変な作業です。 その経緯に疲れた患者さんににする例え話を紹介します。

冷え性対策いろいろ(まとめ編)
妊活セルフケア · 2021/11/11
秋も深まり、もうすぐ冬がやってきます。足先、手先、おなか、下半身、首肩の冷えが気になる季節です。 妊活中の方にとっては、「不妊に冷えはよくない」と思っている方も多いと思います。 確かに「冷え」は良くありません。 今回は今まで書いた「冷え対策」のブログをまとめてみました。

さらに表示する

空き情報検索
不妊治療の症状別ケアについて
不妊治療が効いている感覚って?
副院長の妊活コラム
取材履歴
女性鍼灸マタニティー鍼灸
美容鍼・育毛鍼灸
ブログ パクス徒然日記