request approach
 · 

おなかじんわりお灸

「気持ちいいですねー」

「気持ちいいですよねー」

という会話が飛び交うお灸タイム。

 

妊活治療の際、おなかへのお灸をすることが良くあります。

 

急に寒くなって、薄着だった生活が一変しているこの梅雨時期、おなかへのお灸はじわーと心も体も癒してくれます。画像は「棒灸」というお灸のタイプです。遠くから温めますが、気持ちよさ威力は抜群です。

 

腹部には、生殖機能をあげるツボがたくさんあります。また、子宮や卵巣周辺を温めが上げることで周辺の血流がアップしていきます。

 

東洋医学的な考えでは、月経周期によって、腹部を温めすぎてはいけない時期もありますので、施術者はそれも頭に入れながら治療をしています。

 

関連コラム:採卵後の自宅灸妊活に自宅お灸夏日からくる冷えに桝温灸

 

当院サイト、SNS投稿内容、ブログ、コラムには著作権が存在します。

Copyright© pax terrena All rights reserved.

空き情報検索
不妊治療の症状別ケアについて
不妊治療が効いている感覚って?
副院長の妊活コラム
取材履歴
女性鍼灸マタニティー鍼灸
美容鍼・育毛鍼灸
ブログ パクス徒然日記