request approach

当院施術紹介

おなかじんわりお灸
当院施術紹介 · 2022/06/09
「気持ちいいですねー」 「気持ちいいですよねー」 という会話が飛び交うお灸タイム。 妊活治療の際、おなかへのお灸をすることが良くあります。

2022・不妊鍼灸治療のすすめ
当院施術紹介 · 2022/01/13
2022年、今年もよろしくお願いします。今年もパクスは、患者さんに寄り添いながら、皆様にとってほっと安心する場所でありたいと思っています。 2022年初のコラムは、「不妊治療に鍼灸って必要かな」「今年から始めてみようかな」という方、また、先の見えないコロナ禍、いろいろな意味で、受診をためらっていらっしゃる方……そんな皆様に向けて、不妊の鍼灸治療について私の考えるメリットを伝えてみたいと思います。

不妊の鍼灸治療受診の目安
当院施術紹介 · 2021/04/08
「どのぐらいの感覚で治療を受ければよいですか?」。患者さんから一番受ける質問です。 一つの指標として、1~2週間の受診をおすすめしています。今回はその指標と東洋医学的な治療アプローチをお伝えします。

当院施術紹介 · 2019/09/10
酸素カプセルというと、アスリートの人たちが骨折やねん挫などのケアに使うというイメージがあるかもしれません。 しかし、それ以外にも、採卵前後、移植前後など、妊活の女性のケアにとてもおススメなのです。

当院施術紹介 · 2019/05/29
以前のコラム「冷たいものは、ほどほどに」にも記しましたが、妊活中に胃腸を冷やすのはあまり好ましことではありません。 でも、やっぱり飲んでしまった……。そんな時のケア、「桝温灸」(ますおんきゅう)のご紹介です。

空き情報検索
不妊治療の症状別ケアについて
不妊治療が効いている感覚って?
副院長の妊活コラム
取材履歴
女性鍼灸マタニティー鍼灸
美容鍼・育毛鍼灸
ブログ パクス徒然日記