request approach
 · 

2023年のはじめに

2023年が始まりました。不妊治療を行っていると、お正月は「今年はがんばろう」「もう一年おわってしまった」など、複雑な気分になってしまわれるかと思います。

不妊治療や妊活生活を続けることは、日々の生活の中で「新たなストレス」にもなります。イベントなど大きな行事があると、その気持ちは高まります。

「この辛い思いを周囲は理解してくれない」「赤ちゃんを見ると羨ましくなってしまう」「焦る気持ちが止められない」

そんな気持ちになるのは当然のことです。周囲からの心無い言葉に傷つけられることもあるでしょう。「治療」という名前が付いているのに、心も体も疲れてきますよね。

そのような不安や苛立ちを溜め込むのは良くないことです。遠慮なくお話しください。今年も私たちは、皆様それぞれの想いに寄り添いたいと思っています。

様々な不妊に良い治療メニューを取り入れながら、鍼灸治療を進めていきます。不妊の鍼灸治療は、妊活のためだけでなく、心と体のバランスを整える体質改善の施術でもあります。お悩みの方は、お気軽にご相談ください。

 

当院サイト、SNS投稿内容、ブログ、コラムには著作権が存在します。

 Copyright© pax terrena All rights reserved.

空き情報検索
不妊治療の症状別ケアについて
不妊治療が効いている感覚って?
副院長の妊活コラム
取材履歴
女性鍼灸マタニティー鍼灸
美容鍼・育毛鍼灸
ブログ パクス徒然日記