request approach

不妊治療よもやま話

「明日きてください」「明日はこなくて大丈夫です」「今週期はリセットで」と自分の予定ではなく相手(病院や体)に必死に合わせていくのが結構大変な作業です。心身ともに疲れますが、それでも続けていくのがこの治療。

 

その経緯に疲れた患者さんにする「例え話」を紹介します。ちょっと気分転換に楽しいお話です。

 

このやり取り、「尽くす女」と「身勝手な彼氏」という設定に似ています。彼のどんな無茶な要求にも耐え、ドタキャンにも文句も言わず、ひたすら彼の言うままに尽くしているのです。

 

昔そんな恋愛をした経験があるならば、その時のことを思い出してみましょう。穏やかなれないしかしてこなかった方は、そんな映画、ドラマ、漫画があったわ~とその主人公の気分になってみましょう。

 

そんな愛おしい「尽くす女」がパクスにはたくさんいます。

 

以上、頑張れ!
疲れたら、パクスで愚痴って!

 

今回はちょっと趣旨を変えて書いてみました。

 

  当院サイト、SNS投稿内容、ブログ、コラムには著作権が存在します。

 Copyright© pax terrena All rights reserved.

空き情報検索
不妊治療の症状別ケアについて
不妊治療が効いている感覚って?
副院長の妊活コラム
取材履歴
女性鍼灸マタニティー鍼灸
美容鍼・育毛鍼灸
ブログ パクス徒然日記