request approach
 · 

アロマでウイルス対策

エッセンシャルオイル(精油)にも、抗ウイルス効果のあるものがあります。ユーカリ、ティーツリーは有名です。その他、ラベンダー・パルマローザ・ライムなども。

 

妊活中の方は、これらの精油と一緒に、女性ホルモンなどに効能がある精油(イランイラン・クラリセージ・ゼラニウム・ラベンダーなど)をブレンドするのもおススメです。

 

これらの精油を湯舟に数滴入れたり。アロマディフーザーがなくても、マグカップに熱湯を注いで数滴垂らしたり(コットンに垂らしただけでも香ります)、蒸気浴を楽しんだり……など、香りを楽しみながらセルフケアしてみてください。

 

アロマのエアフレッシュナーを手作りして、お部屋や自分にシュッシュとするのもいいかもしれません。精製水とエタノール・精油を混ぜて作ります。

(100mlでエタノールと精製水を半分ずつで。2~3種類の精油を6滴前後入れる)

 

ただ、エタノールも、スプレーボトルも入手困難ですから、現在作るのは難しいかもしれません。困ったものです……。

 

当院受付にもエアフレッシュナーを置いていますので、ご自由にシュシュっとしてください。(販売していましたが、スプレーボトルが手に入らず現在は販売できない状況です)

 

当院サイト、SNS投稿内容、ブログ、コラムには著作権が存在します。

Copyright© pax terrena All rights reserved.

空き情報検索
不妊治療の症状別ケアについて
不妊治療が効いている感覚って?
副院長の妊活コラム
取材履歴
女性鍼灸マタニティー鍼灸
美容鍼・育毛鍼灸
ブログ パクス徒然日記