request approach
 · 

子宝・縁起物グッズ

パクスでは、「来院する皆様が楽しくなるような治療院づくり」をしています。

 

「わ!楽しい!」「かわいい!」と思う気持ち、「あがる」とか「萌える」などと最近言いますが(そちらのほうが的確な表現かもしれません)、東洋医学的においても、とても大切感情なのです。

 

「喜んだり」「ワクワクしたり」すると、気持ちが安らぎリラックスします、そして、気血の巡りも改善されます。ウキウキして、血流アップ・リフレッシュ&リラックス、良いことです。

 

鍼灸治療院ですが、治療院全体を東洋医学の考えの中で作ることで、様々な方向から皆様の体質改善、妊活生活のサポートをさせて頂ければといつも思っています。

 

前置きが長くなりましたが、そのような思いから、妊活中の方向けにも、子宝・縁起物グッズを色々置いています。

 

今回はこれらのグッズをご紹介しようと思います。

 

どこに置いているかは、書きません。来院時に探してみてください。「あ!あった!」と、見つけるのも楽しいですし、その方が縁起度がアップする気がしますので(個人的な考えです・笑)。

 

①こうのとりチッチ(ぬいぐるみ)

かわいいモンチッチの双子ちゃんをこうのとりが運んでいます。

 

②こうのとりのモビール

 

③こうのとりの飾り

赤ちゃんを運ぶ、こうのとりの飾りや置物。

 

④キューピーちゃん

大小かわいい赤ちゃんが色々な場所にいます。

 

⑤子宝石
葉山にある神社の「子宝の石」を置いています。

 

⑥子宝地蔵さま

赤ちゃんを抱くお地蔵様で、子宝、安産、子育などの願いを持ってパクスを訪れる患者様たちの心を和ませてもらえればと思っています。

 

大人から子どもまで皆さん色々とお願い事をされたり、帰るときに触ったりされているようです。皆さんから心願成就したという話も良く聞きます。

 

鎌倉の長谷寺にある「和み地蔵」の作者さんに作って頂きました。

 

……などがあります。

 

来院時に子宝・縁起物探しをしてみてくだいね。

 

当院サイト、SNS投稿内容、ブログ、コラムには著作権が存在します。

Copyright© pax terrena All rights reserved.

空き情報検索
不妊治療の症状別ケアについて
不妊治療が効いている感覚って?
副院長の妊活コラム
取材履歴
女性鍼灸マタニティー鍼灸
美容鍼・育毛鍼灸
ブログ パクス徒然日記